morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

財賀寺 ・ 阿 形

お正月とお盆のこの時期、仁王像の保護のため掛けてある網も取り外され照明も行われています 仁王像にある無数のまだら模様は、近年おこなわれた解体修理の痕です この痕も、あと数百年もすれば元の木と一体化してしまうことでしょう。

財賀寺 ・ 吽 形

豊川市の中心部より北西の方向にあり、財賀寺の裏は山に囲まれ静かで落ち着いたところです。

浜田

連休にはいり今日で4日目、もう我慢も限界釣れないのを承知で出発 まずは、城下に釣り人は適当にいるが、海には濁りが入り、釣り人は活気なし 次は、浜田に行くが、ここの状況も城下とよくにたものしかたなく 今日は、ここと決めた。

家の庭

この青い花は、となりの家から種が飛んできて咲いた花です 百合の種類は、何種類もあるようで・・・いずれも、名前がわかりません どなたか、この花の名前を教えてください。

暑中見舞い申し上げます

暑さも今が峠、それにしても今年の夏は雨が少なく連日の猛暑 我が家の家庭菜園のミニトマトは、豊作でした

今日も城下

昨日は、岡崎の花火見物で夜遅くに帰宅、そのため本日の釣行の予定はなしとしていたが 昨日の残りの餌が気にかかり見てみると、皆元気のイイこと 餌に誘われるように、猛暑のなか今日も出撃、昨日と同じポイント 無風のこの時期、立っているだけで汗が噴出す…

城下

梅雨明け後つづく猛暑の日々、今日は城下へ 朝8時から10時までの釣果です。