morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スライド

キャビンのスライドとエルモのスクリーンです。 目に映るものが全て新鮮であり、いつも胸をときめかせ ファインダーを覗いていたあのころ 一眼レフのあの、シャッターを切る刺激な音 ただ、夢中で、シャッターを切り続けていたあのころ 気がつくと、現像・プ…

三 脚

スリックの三脚です。雲台の中央部分が取り外すことができ カメラの脱着が楽にでき、今も愛用しています。 年代は、昭和45年頃だと思います。

望遠200ミリ

ミドリにコーティングされた、ロッコールレンズ レンズを覗くと中に引き込まれそうな感じのする 私の、愛用のレンズでした。

ミノルタ

1972年春、仕事で渡米することになり その時に購入したものです。

ヤシカオートハーフ17

私の、記憶が正しければ・・むかしばなしを!!! 昭和39年東京オリンピックその頃の、おはなし 年代が間違えていたら失礼 当時の最先端のカメラと言えば、距離計と露出計のついたカメラ、もちろん手動 ヒット商品は、宇宙に行ったカメラ・ミノルタハイマ…

山歩き

昭和42年当時給料が2万円に満たない時代 そんな時の1足1万円登山靴 そしてベスト・リュック・どれも全て現役

初 孫

もうすぐ生まれる、初孫 そしたら私も・・・ソワソワ 安産と元気な子が、生まれてくることを願い こっそりと、お参りしてきました。 蒲郡市三谷町の山の上に立つ弘法様 高さは、18.78メートル日本一の高さです