morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

棚 田

新城市

連 谷

この谷より棚田が、始まる。 新城市・

田口線軌道跡とトンネル

新城市・海老付近

5月

新城市徳定

穴 滝

豊川水系を辿った街道は、奥三河に達し 仏坂峠を越え、天竜川水系に入り その先にある信州をめざす。 東栄町・天竜川水系

ニョイスミレ

豊橋市・葦毛湿原

2006.05.21

時間 9~12時 場所 浜田 釣果 12センチクラスが、5匹 昨夜半迄、西よりからの強風が、吹き荒れる これでは、ダメとあきらめつつ 朝起きて、波情報を見ると、なんとか釣りになりそう すぐに支度をして 海と波を見るためにとりあえず城下へ、これならOK 六…

花咲く頃

オグルマ草

ヤマハタザオ

三ッ瀬明神岳登山口

2006.05.15

浜田の海岸 AM7~11 コンデションは、晴れ・北西から微風・朝方は肌寒さを感じる。 波は、穏やか・すこしの濁り・ゴミなし 今シーズン2回目の釣行 1回目は、5月3日まったく当たりなし、投の練習のみ そして今回、小型のキスを5匹 これで、いよいよ表浜…

五月の棚田

五月の棚田は、活気に満ち溢れ 最も美しい季節です

玖老勢のけやき

民家の裏にあります。

棚山高原

やま桜とツツジ

みどり

徳川園

豊根村

豊根村の熊谷家と 坂宇場の清流

四五六滝

愛知県豊根村富山 天竜川水系の滝

棚山高原・瀬戸岩

新城市・玖老勢にあります。 4枚目の写真は、瀬戸岩より、やまびこの丘と周昌院そして玖老勢の町並みです。

こいのぼりと棚田

新城市・四谷

大嵐

静岡県浜松市 と、言っても大嵐の村らしきものはなく 天竜川の対岸、愛知県富山村の玄関に なっています。

水窪

静岡県浜松市

2006.05.06

まったしてもキスにあらず 二日続けての渓流 自ら、体力の衰えを口実にあきらめていた渓流釣り 芽吹きの春・初夏の緑・すべてを燃えつくす秋 足元を洗う清流は、のどを、潤し ただ、耳にはいるは、 楽しそうに流れる水の音 渓を、過ぎる風は、ここちよく木の…

2006.05.05

おっととと・・・ これは、キスではなく岩魚です。 キスは、どこに隠れているのか? 暇をもてあまし 本日は、渓流釣りに行ってきました。

2006.05.04

今年は、気候のせいか?ネットを見ても、いまだに単発の釣果のみ 釣れないのは承知で、浜田から久美原側の海岸に入る 先客は、4人のみ、やはりと思いつつも 約2時間の投練でのみで、本日終了。