morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

キスの投げ釣り

釣り、これもまたどこまでも奥の深い趣味のひとつだと思う
大ざっぱに、魚の釣り方には魚の種類だけある
同種の魚を、餌で釣るのか、疑似餌(ルアー・フライ・テンカラ)で釣るのかで、また釣りの方法が増える
釣り座(船・堤防・浜など)が変われば、それぞれ仕掛けが違う
また同じ魚でも、各地方により餌や仕掛けが違う
子供からお年寄りまで、皆を楽しませてくれる、さかな、に感謝
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も波は静かで風もなく、海の濁りもまったくなく、秋空のもと絶好の釣り日和
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この時期は、遠投の必要はなく、海岸から50m以内で釣ることができる
時には、三本針に三尾釣れることも
本日の釣果は、36尾でした、明日も行こうかな~~