morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

白馬岳   その 1    2014/07/25

 
 
 
白馬三山を2泊3日で山歩きです
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猿倉で登山届をだして              しばらく樹林帯を歩く
 
イメージ 3
樹林帯を抜けると雪渓が目前に
 
イメージ 4
杓子沢雪渓の雪解け水が滝となり、滝の轟音が渓間からきこえる
 
イメージ 5
雪渓から吹く風は気持ちいい
 
イメージ 6
この雪渓を登りきると鑓温泉の山小屋
 
イメージ 7
橋の下には露天風呂からあふれた42・3度の湯が流れている、鑓温泉山小屋
 
イメージ 8
以前は日本一高所の温泉と言われていたが、実際には三番目らしい鑓温泉
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鑓温泉山小屋                  夕食の料理
 
 
朝3時に家を出てやっとの思いでたどり着いた山小屋
梅雨明けと人気コースとあってかなりの人出だった
 
高山植物のお花畑もすばらしく花、花でいっぱいすぎて
写真の整理そして名前を調べたりもう暫らくかかりそうです。