morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

春まじか


いつのまにか、今年も花の咲く頃に
めぐりくる季節の移ろいのはやさににとまどったり
でも、なんとかついていくしかない


イメージ 1
ミスミソウ                    EOS 7D + EF100 f/2.8

もうそろそろミスミソウの咲く頃かと、いつも行く近くの山に出かけた、
ここ数年渡り鳥のように、同じ場所に同じ時期に訪れている
そして、昨年と同じように咲いているかとの確認の作業になってしまった
もう、ぼつぼつ卒業かな?
しかし、いまだ満足のいく花の写真は撮れずにいる
もし、納得のいく写真が撮れた時にはほんとうの卒業かも
と云うことは,もう暫らく渡り鳥のような日々が続きそうです。