morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

大日岳・郡上市  2016_10_14



大日岳(1709m)は岐阜県郡上市にあり、登山口はダイナランドスキー場のゲレンデを登っていきます。



イメージ 1
αライナー終点からは、ひるがの高原その向こうには、
乗鞍岳北アルプスの峰々を見ることができる

イメージ 2
登山道には秋を感じる爽やかな風の吹き抜ける

イメージ 3
山頂かと思いきや見えるのは前大日岳、大日岳はまだまだ先です

イメージ 4
ようやく大日岳山頂が見えてきました

イメージ 12
青空をバックにナナカマドの実がきれいです

イメージ 5
Cコースはこの鎌ケ峰を越えて大日岳に

イメージ 6
リンドウ

イメージ 7
大日岳標高1709m山頂

イメージ 8
鎌ケ峰

イメージ 9
山頂からは御嶽山乗鞍岳北アルプスの眺望できます

イメージ 10
大日岳から一番近くにある百名山の白山(2702m)

イメージ 11
ひるがの高原と御嶽山

以前より気になっていた大日岳、今回ようやく登ることができました
スキー場の長いゲレンデの下りは膝に負荷をかけたようで大丈夫かな??