morinokobitoと遊ぶ三河路

花を探しながらの里山歩きです

唐松岳~五龍岳 1



日本列島を15・16号ふたつの台風が接近しつつある
でもあと2、3日は大丈夫だと思い、いざ出発
八方尾根~唐松岳五龍岳~大遠見山を一泊二日の山歩きです


イメージ 1
八方尾根スキー場のリフトで中腹まであがると、木道などで整備された歩きやすい登山道が続く、

イメージ 2

イメージ 3イメージ 4









イメージ 5
唐松岳頂上山荘もにぎやかだ

イメージ 6

イメージ 7
唐松岳頂上も登山客で混雑している

イメージ 8
唐松岳頂上より一峰、二峰、三峰方面、
霧がかかってしまい遠くの風景を見ることはできなかった。
イメージ 9イメージ 10









イメージ 11
唐松岳の山小屋をすぎ、五龍岳への登山道は暫らく断崖絶壁の岩場が続く

イメージ 12
唐松岳まであれだけにぎやかだった登山客もほとんどいなくなった

イメージ 13
まだまだ危険な岩場が続きます

イメージ 14イメージ 15









イメージ 16
五龍山荘

イメージ 17
山荘の前で日没を待つ

イメージ 20
見えるかな? よ~く見てください、最高なプレゼント   ブロッケン現象

イメージ 18イメージ 19








本日の夕食はカレー                      お部屋

イメージ 21
21時頃の西の空

イメージ 22
山小屋の前から五龍岳と星空

イメージ 23
星空の撮影は2回目、まだまだへたっぴー もう少し勉強します。

歩き始めから五龍山荘までの間、霧に包まれ遠くの風景を見ることなく終わってしまたが、最後にブロッケンと星空を見ることができて良かった。